埼玉に海を!
これは、私たち、そうまが目指しているものです。
その意味は、「埼玉県に海を持ってくる!」ということです。
そんなの神様でもなけりゃ無理だ~!って、その通りですね。
私たちは、海のないここ埼玉県でも、お客様が、いつ来ても新鮮な魚介類を使ったお食事を
気軽にお召し上がりいただくことを目的にお店を運営しております。
新鮮な魚介類を求めて海の近くまで行かなくても、そうまにご来店いただければ、旬の魚の
お刺身やお寿司がいつでも食べられる、そんなお店を目指して日々、努力を重ねております。
ですから、そうまで使用する鮮魚は、取引業者さんに全て任せっきりにするのではなく、
静岡県にある沼津港魚市場のセリに参加する権利を持ち、自らがセリに足を運び、
その時の旬のものや新鮮な魚介類を厳選し調達しております。
直接セリに参加することで、お店で使用する魚の状態を確認することが出来るだけでなく、
流通コストを最小限にすることも可能です。
もちろん、流通コストを省いた部分をお客様へ還元することにより、新鮮な魚介類を
お手頃な価格で気軽にお召し上がりいただけるということが実現できます。
また、そうまでは、各店舗に熟練の技術を持った板前を配置しており、日々、魚河岸より
配送される魚介類の調理を行い、お食事の提供をしております。
到着した魚は、各店舗の板前がそれぞれの店舗で、その食材に最適な下処理や調理をします。
各店舗に板前を配置することが非効率である反面、魚市場からの魚介類を各店舗ですぐに
処理することができ、常に新鮮な状態でお客様にご提供できるというメリットがあります。
その他にも新鮮な魚介類を提供するシステムがそうまには、たくさんありますが、このように
お店を運営すること、これらは、全て「埼玉に海を持ってくる!」ためなのです。
お客様には、いつも新鮮な魚介類を海のない埼玉県で気軽にお召し上がりいただきたい。
そうまのスタッフ一同、心からの願いです。
目指すは、埼玉の漁港。
合言葉は、埼玉に海を!
拙い文章で失礼いたしましたが、ご理解いただけると幸いです。
ブログ記事、第一弾だったため少し堅苦しい内容となってしまいましたが、最後までお付き合い
いただきありがとうございました。
--------------------------------------------------—-
埼玉で美味しい和食・寿司・刺身を食べたいときは、ぜひ「そうま」へお越しください
そうま川島本店 049-297-0276
そうま東松山店 0493-25-3058
そうま上尾店 048-783-0755
そうま坂戸店 0120-916-514