おはようございます。
今日で3月も終わり、明日から新年度の始まりですね。
進級する人、進学する人、転勤する人、部署異動する人、
いろいろと新しいことが始まる月です。
そうまの4月は、歓送迎会のご予約で忙しい月となります。
皆様の節目のご会席にふさわしいよう、沼津港魚河岸の魚介類を
使った印象に残るようなお料理をご提供できるよう努力してまいります。
さて、先日、沼津より、天然のブリが入荷しましたのでご紹介です。
30-1.jpg
その名も「桜ぶり」。
三重県よりお越しの、このお方は、広い大海原で自由に泳ぎまわり、
たらふく小魚を食べ、まるまると肥えていらっしゃいます。
養殖ではなく、天然のぶりで、しかも活け締め、神経抜きをされています。
神経抜きについては、過去にもご紹介しております。
こちらもご参考にご覧ください。
神経締めされているので、鮮度は、抜群!
魚の鮮度を私たちは、エラの色で判断することがあるんですが、
このぶりは、真っ赤っかでした。
さすが、神経抜き!
そしてこのぶり、やっぱりお客様には、けちけちしないで
存分にお召し上がりいただきたい。
ということで、デカネタ寿司でご提供しました。
30-2.jpg
通常のネタの3倍は、あろうかという大きさ、厚さでネタを切りつけ
握り寿司にし、ご提供させていただきました。
ぶり好きな方にとっては、たまらない一品だったんでは、ないでしょうか。
そうまでは、沼津港魚河岸より、鮮魚の緊急入荷がよくあるんですが、
このぶりもそうでした。
そういった鮮度を含め品質のいい魚介類を特別メニューとしてご提供して
ます。
メニューブックにないお料理を、緊急入荷した魚の状態や特性をふまえた
上で、新しくメニューをつくり、お客様へオススメをしております。
ご来店時、スタッフにオススメをされた時は、ぜひお試しください。
海のない埼玉でも新鮮な魚介類を気軽にお召し上がりいただきたい。
これがそうまの目標です。
目指すは、埼玉の漁港。
合言葉は、埼玉に海を!
--------------------------------------------------—-
埼玉で美味しい和食・寿司・刺身を食べたいときは、ぜひ「そうま」へお越しください
そうま川島本店 049-297-0276
そうま東松山店 0493-25-3058
そうま上尾店 048-783-0755
そうま坂戸店 0120-916-514