おはようございます。
前回の更新からちょっと時間が空いてしまったその間に、
もう師走ですね。
12月と言えば、季節はもう立派な冬。
沼津港魚河岸の朝は時に海風が吹き、厚着をしてセリに参加
しないと耐えられない寒さとなってきました。
25-1.jpg
(沼津港の朝。夜じゃありませんよ)
今までは、埼玉から沼津に到着する頃に夜が明けていたのですが、最近では、まだ真っ暗です。
しかし、日が短くなり寒くなると俄然、美味しくなるのがお魚です。
沼津港近海で行っている底曳き網漁の魚とあいまって、市場には、
色とりどり豊富な魚介類がそろっています。
買い付けの担当者としては、毎回ウキウキしながらのセリなんです。
やっぱり、豊富に魚介類があるとテンションあがりますよね。
今年も残りわずかとなってまいりましたが、最後の最後まで美味しい
お魚をご提供できるよう、気合い入れて沼津まで行ってきます。
海のない埼玉でも新鮮な魚介類を気軽にお召し上がりいただきたい。
これがそうまの目標です。
目指すは、埼玉の漁港。
合言葉は、埼玉に海を!
--------------------------------------------------—-
埼玉で美味しい和食・寿司・刺身を食べたいときは、ぜひ「そうま」へお越しください
そうま川島本店 049-297-0276
そうま東松山店 0493-25-3058
そうま上尾店 048-783-0755
そうま坂戸店 0120-916-514