セリで買い付け!沼津港魚河岸直送の鮮魚をボリュームたっぷりリーズナブルにご提供します!
ブログ

年別アーカイブ: 2015年

すごいぞ!邑久の牡蠣

おはようございます。 前回、前々回から続く邑久の牡蠣フェアについての記事ですが、 今回が最終となります。 牡蠣フェアのエピソードが長くなってしまいましたので、参考に、 前々回のブログは、こちら 前回のブログは、こちらから …

何も考えない社長の決断

おはようございます。 さて前回のブログで予告の通り、社長に対し、喧嘩をふっかけて しまった私の結末をご報告します。 前回のブログをご覧になっていない皆様は、こちらを読んでから どうぞ。 もう絶対に値上げしかない、だって日 …

今年もやります邑久の牡蠣フェア

おはようございます。 もう11月ともなると朝晩の気温低下が身にしみる季節ですね。 沼津のセリ参加には、しっかり厚着をして対策をしています。 セリ場の方は、さすがに寒くなってきたおかげで美味しいお魚たちが たくさん並んでい …

キンメ鯛フィーバーでした

おはようございます。 今日は夜中の2時から起きています。 昨日も、夜10時のラストオーダーを迎えた後、閉店作業を行い、 それから家に帰って家事、犬の散歩などなどで睡眠時間0.5時間。 さっき、沼津から戻ってきたばかりで、 …

秋の味覚の絶対王者 秋刀魚

おはようございます。 ついこの間まで店のエアコンが壊れるほど暑かったのが嘘のように 涼しくなってしまった8月下旬ですが、ここへ来てようやく待ちに待った 秋刀魚が入荷し始めましたので、今回は、秋刀魚の話題を。 秋刀魚という …

ひんやり冷たい夏のデザート FFYP

おはようございます。 今回のブログは、7月よりご提供を開始している夏のデザート商品、 その名も「FFYP」! 正式名称は、「フローズンフルーツヨーグルトパフェ」です。 その名の通り、凍結した果実をヨーグルトと一緒に食べる …

ブリのデカネタ寿司

おはようございます。 今日で3月も終わり、明日から新年度の始まりですね。 進級する人、進学する人、転勤する人、部署異動する人、 いろいろと新しいことが始まる月です。 そうまの4月は、歓送迎会のご予約で忙しい月となります。 …

生桜エビまつり開催

おはようございます。 3月になり少しずつ暖かい日が増えてきましたね。 これから恐ろしい花粉の大量飛散がまっていますが、 マスク着用で、今日も明日も美味しいお魚を皆様に届けられるよう、 沼津での仕入れに力を入れていきたいと …

オナガダイ

おはようございます。 前回のブログでは、キンメダイをご紹介いたしましたが、 今回は、一見するとよく似ている?でも、全然違う、お魚をご紹介いたします。 まずは、こちらをご覧ください。 おっ! これノドグロじゃ~ん! と思っ …

キンメ鯛

おはようございます。 朝晩の冷え込みもまだまだ続く2月ですが、これから気温も徐々にあがり、 まもなく来る春までもう少しの辛抱ですね。 さて、今回は、先日入荷したキン目鯛です。 キンメ鯛は、鯛と名前がついていますが、いわゆ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社そうま All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.